ファリネの手汗に関する口コミや評判は?

ファリネの手汗に関する口コミや評判は?

手汗対策用の制汗パウダー「ファリネ」の手汗に関する口コミや評判はどうなっているのでしょうか?良い口コミと悪い口コミのポイントをまとめてみました。

 

まずは、実際に使った方からの評判をを確認していきましょう。


実際に使った方の口コミ

Dさん 24歳 乾燥肌
★★★★★★6

 

商品が届いて実際手に取ってみると、その小ささに驚きました。
これなら鞄に入れていても邪魔じゃないし、こまめなケアが出来るなって、まず一番に思いましたね。

 

手汗が出てきたら付ける、そんな生活を続けていたところ、ここ最近手汗自体が出にくくなった気がします。
多少出ますけど、前みたいにじっとりと嫌な感じがしないんです。

 

1回あたり、それほど量を必要としないので減りは遅いです。
思っていたよりはコスパがいいのかな、と思いました。
使っていて手が荒れた事はないですし、安全性も高いです。

 

Sさん 28歳 普通肌
★★★★★5

 

使った瞬間に効果が感じられるのが良いです。
ポンポン乗せて、軽く刷り込めばもうサラッサラ。
白くならないから、ケアしてるのがバレないです。

 

ただし、手洗いをしたり時間が経てば効果がなくなるので、一時的なケアではあります。
続ければ、皮脂コントロールとかも出来るらしいですけどね。
それを見越してこまめに使いたいのが本音ですが、値段がそれなりにするので、惜しみながら使ってます。
絶対手汗を防ぎたい!という時の、お助けアイテムです。

 

Oさん 22歳 乾燥肌
★★★★★★6

 

何もない時は普通にサラサラなのに、人前に出ると汗ばむのが本当に嫌でした。
ベタベタを悟られなくて緊張して、それがさらに汗を誘発して…の繰り返しだったけど、今はもう平気です。
緊張する前や人と会う前に、このファリネをつけておけば、ベタベタしなくなるからです。

 

持続性は2-3時間くらいですが、私としてはそれで十分だと思っています。
もし汗ばんできちゃっても、ポンポンとパウダーを乗せて馴染ませれば、すぐにまたサラサラになりますし。

 

この快適さを知ってから、外出する時は必ず持っていく様にしています。

 

Yさん 31歳 混合
★★★★★★★7

 

ファリネを習慣付けてから早半月ちょっと。
手汗の量が減ったのか、前みたいにじっとりしてる事が少なくなってきました。
使い始めの頃は一日に5回なんてザラだったけど、今は3回くらいがベストです。

 

汗拭きシートだと手荒れしてたので、これはそう言うトラブルがなくていいです。
付け心地、と言うほど付けてる感じがしない、自然体で居られる所も、愛用している理由の1つですね。

 

引用元:@cosme(アットコスメ)

評判のチェックポイント

ファリネの口コミはさまざまあるようなので、評判のポイントをいくつかまとめてみました。

 

良い口コミ(メリット)

 

  • 手汗自体が出にくくなった
  • 手が荒れた事はない
  • 白くならないから、ケアしてるのがバレない
  • 緊張する前や人と会う前に、このファリネをつけておけば、ベタベタしなくなる
  • 使い始めの頃は一日に5回なんてザラだったけど、今は3回くらいがベスト

 

悪い口コミ(デメリット)

 

  • 手洗いをしたり時間が経てば効果がなくなるので、一時的なケア
  • 持続性は2-3時間くらい

まとめ

ファリネは手汗に効果が期待できるか?という点ですが、やはり手汗専用だけあって効果を実感している方が多いようです。中には手汗自体が出にくくなったという方もおられました。

 

その一方、手洗いや時間経過により、効果が弱まってしまう報告もありました。ファリネの成分は肌に優しいのが特長で、刺激の強い薬などに比べると手荒れの心配が少ない商品です。その分、効果が一時的というデメリットもあります。

 

そのため、ファリネは医学的な治療が必要な程、深刻な手汗には不向きですが、サッと手汗を抑えたい方には向いていると言えます。

 

また、持続時間は2〜3時間程が目安のようですが、使っているうちに使う回数が減ったという方もおられました。初めは一時的なケアになりますが、継続して使うことで効果が実感しやすくなる傾向があるようです。

 

現在、公式サイト限定でお得な購入方法も用意されているので、気になる方はお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

公式限定!7大特典付きキャンペーン中!

ファリネの公式サイトはこちら

 

 

 

ファリネの解約方法 TOP


inserted by FC2 system