ファリネを男が使う前に確認すべき3つの事

ファリネを男が使う前に確認すべき3つの事

手汗対策用の制汗パウダー「ファリネ」は男が使ってもいいのでしょうか?手汗の悩みは女性だけじゃなく男性の方も多いようです。そこで、ファリネを男性が使う前に確認しておきたい3つの事を紹介します。


男女の汗の違いはコレ!

まず初めに確認しておきたいのは、男女の汗の違いについてです。一般的に男性の方が汗をかくイメージがありますが実際はどうなのでしょうか?

 

その違いは、皮脂腺の違いにあります。

 

一般的に女性より男性の方が男性ホルモンの影響で皮脂腺が多いと言われています。皮脂腺が多いということは、皮脂が多く分泌されやすく、オイリー肌や臭いの原因にもなります。そのため、女性より男性の方が汗の影響を受けやすいと言われています。

手のひらには皮脂腺がない!?

男女の汗の違いは、皮脂腺の違いということが分かりました。では、手のひらの皮脂腺はどうなっているのでしょうか?

 

実は、手のひらには皮脂腺がないのです。

 

じゃあ、なんで手汗は出るんだ?と思われたかもしれませんが、

 

手汗の原因は汗腺にあります。

 

汗腺とは、その名のとおり汗の出るところです。ざっくりいうと皮脂腺は脂分、汗腺は水分が分泌されます。手のひらには汗腺が多く、頬の約2倍あると言われています。そのため、手は汗をかきやすい箇所と言えます。

 

汗腺にも種類があり下記の2つに分けられます。

エクリン腺とアポクリン腺とは?

汗腺は、エクリン腺とアポクリン腺の2つがあります。

 

エクリン腺

ほぼ全身にあり、出る汗の99%は水分で、その他は塩分、カリウムなどが含まれます。

 

アポクリン腺

脇や陰部にあり、出る汗の70〜80%のは水分で、タンパク質、脂質、アンモニアなどが含まれます。

 

汗の臭いの原因となるのは、主にアポクリン腺からで出る汗です。では、手汗はどちらになるのでしょうか?

 

それは、エクリン腺です。

 

一般的に手汗をかきやすい人は、このエクリン腺が多いと言われています。

 

ファリネは、このエクリン腺に働きかけ、汗の分泌を抑える効果が期待できます。

 

なので、ファリネは男女関係なく手汗に使用OKということになります。

 

脇汗用の制汗剤は、主にアポクリン腺に働きかけるものが多いので、手汗に使わないように注意が必要です。

まとめ

以上をまとめると、下記の3つがポイントです。

 

男女の汗の違いは、皮脂腺の違い
手のひらには皮脂腺はない
手汗の原因はエクリン腺

 

ファリネは男女関係なく、手汗の原因であるエクリン腺に働きかけるので、男性でもお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

公式限定!7大特典付きキャンペーン中!

ファリネの公式サイトはこちら

 

 

 

ファリネの解約方法 TOP


inserted by FC2 system